SSブログ

Googleの動向で中国Android市場が影響を受けるか?? [スマートフォン]

「Googleが中国市場から撤退すればAndroidはどうなる?」
そんな記事がITMediaに掲載されていました。

これ、どうもならないと思うのですが…。Android(?)採用当初から中国ではいわゆるAndroidではなく『OPhone』となっていたような…。カーネルレベルではAndroid(Linux)プラットフォームだけどアプリはGoogleに依存しないというのがOPhoneだったはず。
ということで、今回の件があろうがなかろうが、Googleへの影響は変わらないはずです。
(中国向けハードが大量に流通し、Androidの端末価格が低下するといううれしい影響が発生するかもしれません)

Googleが中国市場から撤退すればAndroidはどうなる? (1/2) - ITmedia エンタープライズ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 1

blackberry 購入

google会社が中国から撤退すれば、Androidがほかの会社に中国で維持しますか?いろいろな問題が引き出すかもしれません。今日ニュースを見ると、googleがもう撤退事件を否定的に回答します。ちょっと遅いんですが、否定するのがいいですね。
by blackberry 購入 (2010-01-20 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。