SSブログ

明るい選挙推進協会って?? [雑感]

先日の成人式で配布された選挙啓発DVDが話題になっているそうです。
(動画はYouTubeでも公開されています)

幼稚だとかなんとかまあ内容は企画者の意図もあるでしょうから…。
その前に「明るい選挙推進協会」って何者だ??
収支の大半が国庫受託事業になっているけど、これってつまり税金が使われているってこと??

このDVDだって制作費がかかっているだろうに…。もし税金が使われているのなら、
  「そもそもこの協会の活動って必要なの???」
と疑問を持ってほしいな~。(幼稚と言うのなら特に必要なのか???と考えてしまう)


ねとらぼ:成人式で配られた選挙啓発DVDが「幼稚」と話題 「幼稚と思う若者が多いのは心強い」と協会 - ITmedia News


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

NO NAME

この動画の制作にも使われていると思うのだけど、うるまでるびが制作販売している動画制作ソフトは未踏ユースに選ばれてたよね。
あれも税金から出てるよね。
by NO NAME (2010-01-21 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。