SSブログ

iPhoneの検索エンジン変更に向けてMSと交渉中との報道 [スマートフォン]

iPhoneの検索エンジン変更に向けて、AppleとMicrosoftが交渉中という報道がでてきています

本来はもっと前から交渉しているとは思いますが、タイミング的に…。ちょうどGoogleが中国市場撤退か?という動きの中で出てきたニュースですからね。
iPhoneを中国市場投入した後にGoogleが中国市場から撤退したらどうする??という可能性も考えるわけです。そうすると中国市場からの撤退はないと断言したMicrosoftと組むのは自然な流れなのかもしれません。

それとも中国市場ではBaiduになるように考えられているかな。

何かにつけ競合しはじめているGoogleとAppleですから、こうした流れも自然かもしれませんね。
(全方位戦略のMicrosoftと競合を考えても無意味ですしね)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 1

スマートフォン

確かにグーグルが中国から撤退したら、この問題も考えなければならないですね。うれしいのは最近グーグルが中国から撤退しないといいます。この問題がもう問題じゃないですね。
by スマートフォン (2010-01-23 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。