SSブログ

Motorola Android、中国で発売へ [スマートフォン]

Googleの問題で発売が遅れたようですね。Motorolaが新Androidスマートフォンを旧正月から中国2キャリアで発売。課題となるであろう検索エンジンはBaiduなどから選択可能にするとのこと。
最初から決まっていたのか、今回急遽選択制にしたのか…。
中国からは検索以外のmapsやgmailなどは使えるのかな???それらもなくなったら事実上OPhoneと呼んだほうがいいかもしれない。
マーケットプレイスもMotorola独自の「SHOP4APPS」というものを立ち上げたそうです。日本では高機能携帯や「日本語」という壁(日本人は英語が苦手な人が多い)がありますが、また一つ違う部分で中国ビジネスは大変なのかな~?逆に言えば中国発のビジネスはグローバルに通用しやすいというメリットはありそうですけど。(日本では…難しいかな)

Motorola、中国でAndroid携帯発売へ - ITmedia エンタープライズ


タグ:Motorola Android
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

blackberry bold アプリ

motorolaもAndroidの上に昔の繁栄に戻ったいんですね。しかし、今の中国市場状況にどうになるんですかという問題も注目しますね。
by blackberry bold アプリ (2010-01-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。