SSブログ

Google Buzz [雑感]

新しいソーシャル機能としてGoogle Buzzが登場。
Twitterを意識しての機能でしょうか・・・

個人的にはGoogle Waveのサブセット中のサブセット+公開機能付加なのかな~という感じがしています。
Twitterの二番煎じなら、Google Waveを早く公式リリースしてもらったほうがまだいいかもな~!??

ただGoogle Appsでの提供で、ビジネス版と教育機関版には高度な機能が追加されるとのこと。これはオープンか1対1のコミュニケーションしかなかったところにその中間を用意するのではないか(公開範囲限定とか)と考えられるので利用価値はあるかもしれません。

ちなみに、、、モバイル版がAndroid Marketにも出ていたので早速使ってみようとしたところ、、、Androidは2+とかなっているじゃないですか!? え、日本の端末じゃ使えないってこと????
Google Japanのみなさん、、、、、米国にちょっと何とか言ってもらえませんかね~。
Android MarketではインストールするまでAndroidのバージョンについては何も書いてなかったのですけど。
せめて備考欄等に書いておいてほしい…。


Google、Gmailにソーシャル機能「Google Buzz」を追加 - ITmedia エンタープライズ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。