SSブログ

Adobeの焦り? iPhone OSでのFlash未対応にコメント [スマートフォン]

Adobeがモバイル端末向けFlashを開発、2010年中に提供することを発表。
さらにFlashに対応しないApple iPhone (OS)にコメントも出してきました。

それだけiPhoneプラットフォームは魅力的であり、どうしても対応させたいというAdobeの思いが透けて見えますね。Androidはオープンだからどうにでもなる、Windows Mobileも手中に収めた。あとはiPhoneを押さえれば自然とAdobe中心になっていく可能性がありますからね。逆にiPhoneを陥落出来なかった場合、今回のFlash開発は(マーケティング的に)失敗に終わる可能性もある。
Appleに頭を下げずに対応させるために開発者を見方につけよう、そんな戦略なんでしょうね。
(利用者はFlashだろうが何だろうが関係ありませんから、あくまでもターゲットは開発者)
さらに裏を見るとHTML5への危機感もあるのかもしれません。

(Adobeには「お願いする」という概念/戦略はないのかな~?)

さて2010年後半、モバイル端末のFlash対応状況はどうなっているでしょうか?!

「Appleはいずれ市場の圧力に屈する」 AdobeがFlashめぐりコメント - ITmedia News


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 1

blackberry enterprise server

そうですね。Adobeの開発したFlashがネットをする時すごく見えますね。しかし,たぶん今の利用者がこれにとても注意しませんね。人々の注目を引きつけなければなりませんね。
by blackberry enterprise server (2010-02-17 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。