SSブログ

Evernote解説本が登場 [スマートフォン]

docomoから提供されるAndroid端末「Xperia」にも搭載されるEvernote
細かい説明がちょっと英語なだけで今でも十分使えることは使えますが、すでに一部画面等が日本語化されたりと順次日本語対応が進んでいます。
そしてついに日本語解説本が3月に登場します。便利なものは徹底的に活用しましょう!!


できるポケット+ Evernote

できるポケット+ Evernote

  • 作者: コグレマサト・いしたにまさき&できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2010/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




PCやスマートフォンで共有できる代表的オンラインストレージ
Builder by ZDNet JapanでPCやスマートフォンから共有できるオンラインストレージ6選が紹介されています。
私もこの中の1つ、Evernoteは使わせていただいています。
今は制約がないので、PCとスマートフォンで共有できるこれらオンラインストレージって便利だな~と実感しています。

しかし半年ほど前まではこれらにはあまり利点が感じられなかった。
たしかにプライベートでの共有にはとても便利ですけど、それほどデータを持ち出すケースはなかったですからね。まして会社のデータをオンラインストレージに置くなんて考えられなかった。そもそも会社のネットワークからはこれらオンラインストレージには一切接続できませんでしたから。
利用しなければその利点はわからず、同様のサービスも思いつくはずもなく。

情報漏洩の観点から考えるとオンラインストレージを使うというのはあり得ないというのが今までの会社人間としての常識だったのですが、このようなサービスがたくさんあるというのは日本以外では考え方がまるで違うのでしょうね。
なんなんでしょうね、この温度差は???



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

blackberry 使い方

「Xperia」っていろいろな資料を見て、ちょっと分かっていますが、Evernoteってがまだまだわかりません。なんか画面などのこと日本語化されていました。。。。。たぶん「Xperia」本物を体験したときわかれりますね。
by blackberry 使い方 (2010-02-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。