SSブログ

HTC Android2.1搭載の端末を発表 [スマートフォン]

Google Nexus Oneの市販バージョンとでも言うのでしょうか。HTCがAndroid 2.1搭載の端末を発表しました。
最近も他社がいくつかの端末を発表していますが、Android1.5/1.6ベースだったような気がします。なかなか2.1搭載ってないんですよね。それだけ高機能CPUを必要とするのでしょうか?
そういった状況の割にはGoogle BuzzのAndroid対応が2.x以上となっているんですよね~。自社サービスを見捨てるつもりか??

さて今回発表となったHTCの端末は4月に欧州、そしてその後アジアで発売されるのですがこの「アジア」には日本は含まれていないでしょうね~。うーん、できれば日本でも発売してほしいのですけど…。
怒涛のようにAndroid端末が登場するならauからdocomo/softbankにキャリアを変更しちゃうんですけどね~。

HTC、“ほぼNexus One”のAndroid携帯「Desire」を発表 - ITmedia エンタープライズ




Professional Android 2 Application Development

Professional Android 2 Application Development

  • 作者: Reto Meier
  • 出版社/メーカー: Wrox
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: ペーパーバック



Pro Android 2

Pro Android 2

  • 作者: Sayed Hashimi
  • 出版社/メーカー: Apress
  • 発売日: 2010/03/08
  • メディア: ペーパーバック



Beginning Android 2

Beginning Android 2

  • 作者: Mark Murphy
  • 出版社/メーカー: Apress
  • 発売日: 2010/03/11
  • メディア: ペーパーバック



Android 2.X

Android 2.X

  • 作者: Joerg Pleumann
  • 出版社/メーカー: Addison Wesley Verlag
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: Perfect



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 1

スマートフォン

このスマートフォンが本当にいいみたいですね。Android2.1搭載のこのスマートフォンって、やっぱり日本で皆さんを引き付けりますね。しかし、日本で発売しなくて残念ですね。
by スマートフォン (2010-02-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。