SSブログ

これがKDDIの危機感なのかな?SIMロック解除に抵抗 [雑感]

ただひたすらSIMロック解除できない理由を並べたてているKDDIさん。
できない、と言うのは簡単なんですよね。でも海外ではできている。何で??単にいろいろ言い訳をしているような気がします。技術的に解決できるものも「今こうなっているからできない」と言っているように思えます。

結局これがKDDIの危機感なのかなーとも思えますね。昨日のIS01の市場の反応をみてもKDDIがうまくいっていないのはあきらか。もしSIMロック解除したら自分の顧客が全部逃げちゃうのではないかと思っているのかも。
SIMロック解除の中でも今までのKDDIのサービスを継続できますよ、、、とすれば逆に顧客獲得のチャンスかもしれないのにその冒険はしないということでしょうか。

いろいろ打ち出しているソフトバンクはどう考えているのかな~。ぜひ知りたい。
 => ソフトバンクはかなり消極的。どちらかといえば反対の部類なのかな~。


ケータイSIMロックの解除、LTEでも課題あり——KDDIの古賀氏 - ITmedia プロフェッショナル モバイル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。