SSブログ

Google TV? がスウェーデンメーカーから登場 [雑感]

Android 1.5を搭載したインターネットTVがスウェーデンのメーカーから発表されました。

確かに「Google TV」はAndroidをSTBに搭載したもののようだけど・・・。これが「Google TV」の姿かな???
単にSNSやYoutubeが使える大きなディスプレイとしか思えませんけど・・・。これだけなら今までの『インターネットとTVの融合』で失敗してきた歴史とあまり変わらないような。

(Androidの1つの可能性を示した例としては面白いと思いますけど)

Googleのことだからもう一歩突っ込んだ、コンテンツ側の仕掛けも何か考えていると勝手に想像しています・・・。

初の“Google TV”、スウェーデンのメーカーが発表 - ITmedia エンタープライズ


タグ:Google TV Android
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

atc-500

Google mapsやストリートビューなどgoogle のビジュアル系サービスを使うのにはいいかもしれません。
by atc-500 (2010-04-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。