SSブログ

宇宙から携帯に電話がかかってくる時代 [雑感]

つい先日スペースシャトルでISSに到着した山崎さんからだんなさんのところに電話が!!
詳しくは だんなさんである山崎大地さんのTwitterをご覧ください。電話がかかってきてからその後までいろいろ書いてあって面白いです。

ISSから直接Twitterに投稿できるようになったとはいえ・・・さすがにこれには驚き。
かけてきたのはIP電話で、ちなみに表示された電話番号はヒューストンローカルだったそうです。
ほんと凄いな~。

ちなみに、、、ISSでのネットワークシステムにはCitrix XenDesktopが利用されているそうな・・・野口さんもこれを使っているのかな?? Twitterで写真(すごいクリアで驚くくらいですよ)などを掲載していてかなり身近に感じる今日この頃。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。