SSブログ

これが出たらKindle危うし・・・小型軽量版iPadの噂 [スマートフォン]

まだ日本では発売にもなっていないiPadですが、すでに次の構想があるようだとの噂。

2011年に5~7インチ程度の小型軽量版iPad投入との観測が広がっています

iPadは綺麗だしいろいろ楽しそうなデバイスなのですが、ちょっと大きいかな~と思っています。
私自身は現在Kindle2を持っていますがその程度の大きさ(6インチ)のほうが携帯するにはちょうどよい。Kindle DXにすれば画面も大きくなって見やすいのかもしれませんけどやはり持ち運びが・・・。Kindle DXとほぼ同じiPadだとやはり携帯するものではなくなってしまうと感じていました。

もし本当に小型軽量版iPadが登場するのであればそれはかなり良いかもしれない・・・。まさにKindleの最大のライバルになりそう。

あとは金額ですねー。それとネットワーク利用料金。Kindleも3Gネットワークに接続できるのですがその利用料金は取られない。まあ書籍代に含まれているのでしょうけど、デバイスだけ購入すればあとは「おまけで」3Gネットワーク付になるというのはかなりうれしい。

スマートフォンを持ってさらにiPadでネットワーク料金も取られるとなるとやっぱり考えてしまいますからね~。

iPad小型軽量版が登場すると言われているのは2011年。どんなデバイスが投入されるのか、期待したいところです。


タグ:iPad Apple
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

スマートフォン

そうですね。このiPadはじめて売る状況が予想通りにそんな多くではないけど、かなりたくさん売れると思います。アップル社やっぱりいつも新しい時代を開くを思っています。そして、iPad小型軽量版も発表したら、二つのを同時に売ると、やはりいろいろな人の思いを気に入るでしょうね。
by スマートフォン (2010-04-12 16:55) 

GED

↑の人変な日本語ですねぇ・・・
りんごは確かにやることが新しいですが毎度毎度顧客のデバイス使用を激しく制限して失敗するパターンは全く学習しませんねぇ
今回はgoogleのandroidにやり方をのっとられてシェアを失うことになるのかな
by GED (2010-04-19 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。