SSブログ

iPad出足絶好調!! [スマートフォン]

iPadの出足が絶好調のようです。早くも100万台突破。製造が追いつかなかったのか、多くの国では発売が延期されているという・・(今のところ5月末には発売されるようですが)。

iPhoneで操作性の良さなどがすでに評価されているとはいえ、ここまで注目されると凄いですね。

電子書籍端末だけでみるとiPadは過剰スペックな気がするのですが、もっと広い捉え方をするならばiPadはかなり興味深い端末です。コンシュマーユースだけではなくビジネスユースでもかなり高い評価を受けるのではないでしょうか(アプリのインストールなどに制度上若干難がありますが・・・)。

Note PCやTablet PCだと過剰スペックなことが多く、携帯やスマートフォンだとスペック不足だったり表示領域が小さすぎるというビジネスモバイルシーンではかなり活躍するものと考えています。早く実際のものを見てみたいなー。


日本での発売は先だが:iPadの販売台数が100万台を突破——iPhoneの約2.4倍早い28日間で - ITmedia +D PC USER






タグ:iPad
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 1

docomo 携帯

そうですね。アップルの製品がもう世界でみんなの心をつかみますね。だから、appleのプロダクトもみんなに注目されて当然のことです。評価が本当にいいですね。
by docomo 携帯 (2010-05-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。