SSブログ

Twitterはブログじゃないのか!?選挙利用NGに反論続出 [雑感]

「BlogはOK、TwitterはNG」という選挙でのネット利用ガイドライン

よくわからんなー、と思っていたらやっぱりみんな同じように思っていたんですね。

そもそも一般的にミニブログとも紹介されるTwitterと普通のブログとどうやって区別するんだろう?それならばmixiは?greeは?facebookは??他にも同様のサービスってありますよね。
ガイドラインを決めた人は個別のサービスを1つ1つ判定するつもりだったのかな~。

その使い方がうまいかどうかは別としてインターネットを活用(?)している議員からも猛反発されているそうなので、いずれ別のガイドラインがでるものと思いますが・・・。
参院選挙というはっきりした期日があったのだからもう少し早くから検討・提案すればよかったのに。
(政府は人材不足なのかな?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。