SSブログ

Android2.2 SDK公開、NDKもアップデート [スマートフォン]

Google I/O 2010で正式発表されたAndroid 2.2。早速SDKも公開になったようです。NDKもRev4にアップデートされた模様。
 Android SDK2.2
 Android NDK

事前の情報のとおり、2.2では処理スピードの向上やテザリングが注目されています。スピードは2.1に比べて2~5倍になっているそうな・・・。

すでにSDKをインストールしエミュレータ画面を立ち上げた方もいらっしゃるようで・・・

既存のデバイスに対するアップデートも近々行われるそうです。HTC Desireもその中に入っているならば国内ではソフトバンクの端末のみAndroid2.2の利点を享受できるようになるわけで・・・。

SIMフリーにするか、他のキャリアからも早くAndroid2.x系のラインナップを増やして欲しい。
(docomoは秋にも出すって発表していましたね)

おまけですけど、I/O 2000に合わせたのか、AdobeがAndroid用Flash Player 10.1ベータを公開したそうです。Flashはとりあえず使えるよ、という程度のインパクトなんだろうなーとの予想。このままAppleとAdobeの(不毛な)論争が続くようだと、FlashではなくってHTML5で実現しようという動きが強くなるだろうから・・・。

Android2.2はOSの向上ですが、今回のGoogle I/Oは利用されるサービスとしても多数の発表がありました。
興味はこれだけじゃないんですよねー。Googleおっかけの週末到来です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。