SSブログ

Flashの役割は終わった・・・とジョブズ [雑感]

本当にS.ジョブズはFlash嫌いのようですね。もうその話はしなくてもとも思いますがまたもや発言「Flashの役割は終わりつつある」

そしてFlashを導入しない理由については「そもそもFlashを採用している携帯電話端末がないではないか」と・・・。
日本にはいっぱいあるように思いますが・・・、それは例外なのかな。このあたりが世界と日本の携帯電話事情の違いなんでしょうね。

iPhone OSではFlashをサポートしない、これは製造元のAppleが決めたことだから周囲もとやかく言わない。けど、Flashが今後どうなるかはAdobeが、そして利用者が決めることだからS.ジョブズがどうこういうことでもない。
不毛な争いだからいい加減記者も聞くのをやめたほうがいいと思う今日この頃。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。