SSブログ

スマートフォンのビジネス利用はまだまだ?! [スマートフォン]

IDC Japanの予測:ビジネスモバイルのニーズは拡大するがスマートフォンの法人利用は限定的

スマートフォンは日本ではまだまだ使われ始めたばかり。一部で先進的な取り組みがされていますが一般化するにはもう少し時間がかかりそうです。iPhoneはビジネス用途で使おうとするとアプリをどうやって配布するかが課題になってくるし(publicで出すと審査があるし・・・)、Androidはまだまだ。
本当ならBlackBerryなど先行しているデバイスが浸透してもよいのでしょうけど、日本ではBlackBerryはいまひとつだったんですよねー。このあたりも欧米とは違うところ。

でも、、、きっとこれから変わります。ちょうど今ビジネス用途でのキャズムというところではないかと思います。
逆に言えばめいっぱいチャンスがある状態。ちょっとしたことで爆発的に増加するようになる。私はこれからの拡大を信じます。


キャズム

キャズム

  • 作者: ジェフリー・ムーア
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2002/01/23
  • メディア: 単行本



ライフサイクル イノベーション 成熟市場+コモディティ化に効く 14のイノベーション

ライフサイクル イノベーション 成熟市場+コモディティ化に効く 14のイノベーション

  • 作者: ジェフリー・ムーア
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2006/05/16
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

blackberry

スマートフォンを利用して、楽しむことが多いと思います。メディアなどの機能を利用して、快くなります。
ビジネスと言えば、ブラックベリースマートフォンのほうが強いですね。
by blackberry (2010-06-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。