SSブログ

KDDIが法人向けAndroidを開発中 [スマートフォン]

KDDIがAndroid端末・サービスの計画を少しのぞかせてくれたようです。
Android業務携帯に!!管理ソリューション開発中。

この記事にも書かれているとおり、Androidはオープンマーケット、オープンプラットフォームゆえに業務利用に若干難がある。これはiPhoneなどとも比べてもやっぱり見劣りするところがあるのは事実。

でもオープンだからこそKDDIがサービスを展開する余地があるというものですよね。coreな部分はKDDIが握りたいんだろうけど・・、秋のトライアルの時点で開発者にも公開してほしい~。俺にも何か作らせろ~。

ついでに・・・ソリューションは後から組み込むことできますよね。コンシュマー向けでもいいから端末をもっと出してくださいね~。WiMAX + CDMAデュアルでテザリング機能ありだったら、すぐに飛びつきたい心境ですよ~。

ワイヤレスジャパン2010:業務端末としてAndroidケータイを——KDDI、管理ソリューションを開発中 - ITmedia プロフェッショナル モバイル




タグ:KDDI Android
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。