SSブログ

新OS搭載のBlackBerry端末、アメリカで投入 [スマートフォン]

タッチ対応の新OS BlackBerry6を搭載する端末がアメリカAT&Tから出てくるようです




記事の写真を見た感じではちょっと使いやすそうですね。一度実機を見てみたいものです。

しかし、BlackBerryにはちょっと難関がありそうです。UAEがBlackBerryのサービスを制限。理由は電気通信法に違反するから。この電気通信法違反というのは事実上盗聴ができないから(?)的なもののようです。iPhoneやAndroidもある中でBlackBerryだけが、、、というところをよく知りたいところですが、通信方式に違いがあるんですかね??
UAEに続いてインドやサウジアラビアもなんて話もあるそうですからちょっと厭な感じですね~。
続報:サウジアラビアも規制を発表


当然米国政府がいい顔するわけがなく、そのうち国際舞台で議論されるでしょうけど・・・。




タグ:BlackBerry RIM AT&T
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。