SSブログ

日本のソフトウェア技術者に最大のチャンス到来 [スマートフォン]

次期AndroidではNFCサポート。NFCといえば日本のお財布ケータイをはじめとしたサービスで使われているもの。
これって日本のソフトウェア技術者にとってすごいチャンスだと思います。

だって、すでに数々のサービスを携帯で実現しているし、2011年春までにはAndroidにも搭載される。日本だけが先行して本格サービスされているようなものです。考えていることを実際にテストできるのも日本だけといってもいい。
既存のサービスにとらわれすぎて新しいサービスが思いつかない、なんてことに陥らないようこのチャンスを活かさなければ。

次期版AndroidはNFCをサポート おサイフ機能が可能に - ITmedia News



ちなみに・・・新Android(Gingerbread)のリリースはもうすぐだとか・・・。みんな急げ~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。