SSブログ

ついにガラケーがAndroid化:ソフトバンク 007SH [スマートフォン]

操作性がほぼ従来のフィーチャーフォン(ガラケー)のAndroid端末が登場、ソフトバンク 007SH

Androidが登場したときから、この流れはぜったいに来ると信じていました。
つい先日auがかなり近づいたかなと思わせるIS11SHを発表しましたが、同じシャープAQUOS PHONEでもソフトバンクのほうがさらにフィーチャーフォンに近いようです。

どんな操作性になるんだろう??アプリを作る側にとってはそれが一番の関心事。
フィーチャーフォンに近いとなるとディスプレイにタッチすることは少なくなるんじゃないかなー、キー操作が大半を占めるんじゃないかなーと想像しています。

今までiPhoneとAndroidと同じような操作性で、と考えてデザインしてきましたがAndroidではキー操作をより意識した設計にする必要があるんだろうなー。

この映像を見るとやっぱりほとんどキー操作ですね。なかなか面白い!!





これに加えてタブレットの操作性も考慮していくと・・・、うーんどう実装すれば一番いいのか難しい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。