SSブログ

Android タブレットがアプリZOOM機能サポート [スマートフォン]

iPadをご利用になったことのある方はご存じと思いますが、iPad/iPad2にはiPhone用アプリを画面拡大モード(ZOOMモード)で実行する機能があります。

この機能をAndroid(3.2)でもサポートする、という発表が先日ありました。

New Mode for Apps on Large Screens

・・・この前タブレットでもそれなりに表示されるよう、プログラムを調整したばかりなのに・・・画面ZOOMされるとかえって問題になってしまいそう。
これを回避する方法は・・・
...
と記述することだそうです。うーん、targetSDKを最新にしないといけないのか~。今更ながらそれはそれでリスクがありそう。本格的にタブレッドでAndroid 3.2が普及する前にSDKを最新にして内部の稼働実績をつけておかないと(Android3が問題というよりAndroid2.xでの動作が心配)。

ZOOMモードを採用するなら最初から採用しておいてくれれば悩まずに済んだのに・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。