SSブログ

イントラポータルのSaaS [SaaS&Cloud]

SaaSの最終形の1つとしてイントラポータルを挙げました。

これをCMSというのかPortalというのかよく分かりませんが、個人ごとにページを作れるようにしたいと思います。もちろん会社としてこの画面は必ず表示したいという要望もあるでしょうから、それも対応して。

ここで何を表示するかですが、現状の考えとしては
 ・プロジェクト管理ポータルタブレット
 ・所属部門の経営管理指標
   ☆受注
   ☆売上
   ☆利益
 ・個人の目標管理指標(部門別KPIになるかと思います)タブレット
   ☆作業時間
   ☆作業高
   etc(個人ごとに違うので、ここでは明確には挙げられません)

会計システムやその他社内システムと連動してこうした情報がリアルタイムに見えるようにしたいと思います。
(BPOを実現するとすべて自前管理なのでやりやすいのですが)
こうした指標を個人個人に見せることで、目標管理の徹底や予算との乖離の早期検出、対策検討を行えるようなものにしたいと思っています。

 もちろんこのほかのタブレット(例えばメール、スケジュール/施設予約管理などなど)も作りたいと思いますが、今回は個々の従業員が責任を持つ経営ができるプラットフォームというのを目指していきたいなと思っています。

 まあ、まだまだ頭の中の想像物でしかないので、できるかどうかわかりませんし、いつ完成するかもわかりませんけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。