SSブログ

「EDIの知識 第2版」 [業務知識]

流通・小売・物流などの多くの業界ではEDIを利用しています。また世界的にも利用されています。
以前はISDNなどの回線を使用したものなどが多かったのですが、最近ではインターネットの発達によりインターネット回線を利用した物も増えてきています。またデータ形式も時代の要請に合わせXMLが利用されるようになり、国際的にはebXMLといったものが標準化されています。

SCMなど企業をまたいだ電子化が進む現在もEDIはその重要性を増しています。EDIを利用するシステムを開発する方はこの本くらいは購入しておくのもいいのでは良いのではないかと思います。


EDIの知識 第2版 (日経文庫 B 100)

EDIの知識 第2版 (日経文庫 B 100)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 新書



タグ:EDI XML ebXML SCM 書籍
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

haru

まんまパクってんじゃねーよ
by haru (2008-07-07 20:32) 

たーとる

結果そうなってしまっているようですね。
すみません。
by たーとる (2008-07-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。