SSブログ

オンプレミスAzureは出しません [SaaS&Cloud]

オンプレミス版のWindows Azureは発売しません

Windows Azureの特性を活かすような大規模スケールアウトクラウドをオンプレミスで作るくらいならパブリッククラウド版のAzureを使ってね、ということでしょうか。
サーバクラウドに関しては現状のHyper-V仮想化とWindows Serverで実現可能なので両方を使うようになるのかな。

厳密なトランザクションが必要な場合など、スケールアウトクラウドには向かないアプリケーションが業務用では存在しますから妥当な選択肢かもしれません。
(よほどのことがない限り、企業がHadoopを必要としていないのと同じだと思います)

Windows ServerアプリケーションとAzure上のアプリケーションは対照性があるということですから、それなりの考慮をしておけばオンプレミスからAzureへの移行はできますし、あまり大きな問題にはならないと思います。

技術的にはさわってみたい気もしますが、、、ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。