SSブログ

App Storeに対抗、携帯アプリの共通プラットフォームを目指す団体発足 [スマートフォン]

アプリケーション乱立気味の携帯アプリでマーケットプレイスの(再)集約を目指す団体が発足
団体名称は「Wholesale Applications Community」(WAC)その狙いはなんといってもAppleのAppStoreへの対抗。

ただAppStoreの利点がそのまま他の追随を許さないんですよね~
(1)デバイスが限られている。
  iPhone/iPod、iPadと決められたデバイスだけ。
(2)他に手段を提供していない
  利用者には不都合極まりないのですが、すべてAppStore経由となっている
(3)使いやすさ
  マーケットの使いやすさはやはりAppleだな~と思えるもの。
  Android Marketは現時点ではまるで敵いません。

 少ないデバイスに対する広範囲なサポートを実現するApp Storeに対して、その他のマーケットは広範囲なデバイスに対して広範囲にサポートしなければ勝負にならない。
だからこそサポート範囲を限定したマーケットが乱立したわけですが…。

本当に共通化できるのでしょうか???出来てほしいとは思っています、、、、。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 1

blackberry アプリ

そうですね。IPHONE社のAppStoreが大成功になりましたね。日本でもIPHONEをもっている人もいっぱいいますからね。いろいろな人も共通化することに楽しみでしょうね。
by blackberry アプリ (2010-02-19 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。