SSブログ

Flash Playerアップデート [雑感]

先日ニュースにもなりましたZeroDay Attackの脆弱性を含む32件の脆弱性を修正したFlash Playerが公開されたようです
こちらから => http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
こうした脆弱性は早くふたをしたほうがよいですよ。

残念ながらAdobe Readerのほうの修正は6月末まで待たないといけないようですね~

Flash Player、Adobe Readerに脆弱性
AdobeのFlash PlayerとReaderに未対策の脆弱性が報告されています。
少し前にAdobeが「脆弱性がある。詳細は言えない」としていたものだと思いますが、結局悪用攻撃が多発しているようです。

当面の対策は・・・、なんか難しいですね。とても一般ユーザの方にお願いできるものではない・・・。
いつ対策してくれることやら。あまりのろのろしていると「やっぱりFlashは不要だ~」という論調が強くなる気がしますけど。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。