SSブログ

IS03か、それともIS06に変更か・・・それが問題だ [スマートフォン]

今日、KDDIが2010年冬、2011年春モデルを発表。その中でAndroid端末もI04、IS05、IS06と3機種を発表しました。IS05、IS06はAndroid2.2対応。
IS05は春モデルなので検討対象から外れるとしてもIS06は12月末以降。IS03と1か月違うかどうかというレベルです。十分検討対象になります。
携帯モデルでさえお財布ケータイ機能を使っていない私はIS06でも機能は十分なんです。しかも余計な機能がついていないせいか、IS06のほうが軽量で電池ももちが長い。

とはいえ、IS06よりもIS03のほうが画面の解像度は高いですしカメラの画素数もいい。難点であるOSバージョンも一応時期未定で2.2へのアップも明言しているし・・・。
どちらかがテザリングサポートなんて言ってくれたら確定なんだけどなー。

予約したIS03をこのまま待つか、それともIS06に乗り換えるか。うーん、悩む~。
(悩める状況になったという点は評価したい)

IS03予約!!
先日発表されたIS03の予約が早くもヨドバシカメラでスタート。
テザリングのサポートなど待ちたいという気持ちもあるが、いつになるかわからないので妥協してIS03を予約。

予約ついでに販売員の人に聞いてみたところ
・結構注目されている
・横浜店での予約は発表後3日間でで100人くらい

とのこと。auユーザが待ち望んでいたスマートフォンがやっと登場し、相当数予約したことがここからもわかるよな気がします。

早く入手したい!!


au、新Android端末IS03を年末投入
やっとauからの(普通の!?)Android端末リリースの発表です。

ワンセグ、Felica搭載か・・・新しい使い方が出ない限り使わなそうな機能だ。
高解像度カメラは使えそう。
・・・Android2.1対応(2.2ではない!!どうしても後手後手になる)ということはテザリングは未サポートだろうなー。

一気に3G+WiMAX対応ぐらいやってくるかと思いましたが、手堅いというかなんというか・・・ほとんど他社の後追いです。

ちなみに・・・EdyもAndroid対応を表明。この端末をターゲットにしているみたい・・・。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。