SSブログ

意外と重かったGalaxy Tab [スマートフォン]

今日IS03を受け取りにいったついでに、docomoのコーナーでGalaxy Tabのモックを触ってきました。
意外と重いんですね~。重さ350gだそうです。

私が利用している電子書籍リーダーのKindoleは約250g、これくらいだと電車の中で読んでいても疲れません。
大きさが違うからあまり比較対象にはならないけどiPadは680g~730g・・・。iPadに比べれば確かに軽いけど・・350gあると「あれ・・・重い」って感じる重量。重量に対して画面サイズは・・いわゆるスマートフォンより大きいけど・・・って感じ。うーん、微妙な立ち位置です。Galaxy Tabって・・・

カラーじゃないけど、電子書籍だけを求めるならやっぱりKindleをお奨めするな~


Sony Readerはまだよくわからない。日本語が表示できそうなので期待感はあるけど、どれだけのコンテンツが登場するか、どんなコンテンツが出てくるのかにもよるだろうし・・。


GALAXY Tab/ GALAXY S 完全活用術 使い方の基本からビジネスに役立つアプリまで丸ごと解説

GALAXY Tab/ GALAXY S 完全活用術 使い方の基本からビジネスに役立つアプリまで丸ごと解説

  • 作者: 村元正剛 ;花岡貴子
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: 大型本






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。