SSブログ

IS01のバージョンアップ実現のため署名をお願いします [スマートフォン]

いろんな思いはあるけれど、IS01がAndroid1.6だけで終了というのは勘弁してくれ!!という人は結構いそうですね。

ぜひ「署名募集中 - IS01 に Android2.2 を!」をお読みいただき、署名をお願いします。

いろいろ制限はあるだろうけど、iOSだって2世代くらいの端末はちゃんとアップデート対象にしている。IS01の前例を残したら(話題のYoutubeの投稿じゃないけど)IS03だってAndroid2.2にアップデートしたらそのあとの対応はしないよ~なんてことにならないとも限らない。そんなことにならないように発展してほしいものです。



au、IS01のバージョンアップは実施せず
au/KDDIが一番最初のAndroid端末「IS01」のバージョン2へのバージョンアップを行わないことを決めたようです。

ちょっとだけいじったことありますけど・・・『いじりすぎたな・・・』という感想でした。その当時出回り始めていたAndroid2のときはどうするんだろう?と思っていましたけど、予想通りというか、やっぱりというか、バージョンアップをあきらめてしまったようです。独自のコンテンツがいっぱいあればそれなりにガラパゴスケータイ的に発展したかもしれませんがそれもなかったですね。結局KDDIの実験的な機種だったのかな~。Android Marketで出回るアプリケーション自体も次第にバージョン2以降対応というものが増えていますし、一度のバージョンアップもできず1年そこそこでIS01はこのまま消えていく運命ですね。
購入したユーザにとってはいい迷惑です。



ところで・・・基本は同じなdocomoのLynx(次のシャープ端末もそういえばLYNXだったな・・)はどうするんでしょうね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。